2006年01月16日

結局後になって気持ち悪くなる

書きます月曜のこと

昨日は結局、ライブ行って、部室でコーヒー飲んでから、研究室に行ったわけだけど
力尽きて2hもしたら寝ていた。

あさは早めに8時起床
午後からの輪講はほとんど聞かずにひたすら自分の論文を書く
23時、今日は泊まる気は無いので帰宅
0時、ギリギリアウトで論文提出
就寝

どうせ訂正版出すんだから…

的なアレになってしまいました。
posted by hiroming at 00:27| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

2日目(残り13日

早くもカウントダウン開始

今日から本格的に仕事。
シフトは10時45分からだが、
11時営業開始なので当然1h前出勤の10時到着。
それでも社員の人は既にほぼ全員揃っていた。
そもそも就業時間が違うのかもしれないけど。

午前はパンフレットの作り方を覚え、
パンフレット補充をした後すぐに昼休憩。

午後はスタンプ押し。かなり腕の力を使う。
乳酸が浮くのがみえた。筋肉痛。
15時ごろ他の内定者と交代し案内の仕事へ。
案内の仕事は客が来たら来たで緊張するし、
来なかったならまたそれで暇で足が痛い。
でも慣れてこればそれなりに楽しい。
接客は嫌いじゃないと思う。

18時半研修2日目終了。
昨日今日でひどく疲れたけど
ほんの少し楽しめた。

少し寄り道をした後、学校に向かう。
テーマソングは車輪の唄。中々いい歌。

思いがけず学校でも少し寄り道。
10時過ぎまでだらだらした後、
あの狭い研究室では何か狂っている狂っている
の研究室へ。
今に至る。

そろそろ論文作成再開します。
posted by hiroming at 01:18| Comment(7) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

研修初日

朝10時
栄総務課へ。
1.5hほど研修の説明と雑談。
H主任はバイク好きで少し話が盛り上がった。

12時
研修先の名駅店へ。
地下街の階段を上がると天気は大雨。
走れば何とかなると飛び出すも、
道がわからずびしょ濡れでコンビニへ。
傘を買ってゆっくり見て回ると、
店は意外と近くにあったということがわかった。

13時
すぐに昼休憩へ。
前日までに同じ店舗で研修をはじめていた内定者が2人いたので、
一緒にコンビニに昼食を買いに行き研修の話を聞く。
午後すぐに栄に荷物を取りに行くことに。
帰ってきた後はずっとバックヤードの整理。
閉店30分前に案内の仕事をしたが、
ほとんど客は来なかった。

19時
研修1日目終了

研究で気が滅入っている上に、初仕事の緊張で精神的にどっと疲れた。
余力があれば学校に行こうと思ったけど、
今日は帰って早く寝ることに。
posted by hiroming at 00:55| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

正念場

3日目突入

あー学生っぽい


土曜日曜は内定先の研修
月曜に論文提出

できるわけないない♪
posted by hiroming at 10:27| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

衝撃


http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3201873.html

ニコンがフィルムカメラ市場から撤退するそうです。


がーん
ショック
まぁ確かにデジカメ便利だからなぁ
今頃フィルムカメラ買う人なんていないけどさ

ニコンFE2
絶対値上がりしてるだろうな
あぁ…





お泊まり2日目。
外出時間1h未満。
posted by hiroming at 00:17| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

あー

たまにさ

あ、実は俺すごいデキる人間?

って思うときがある。
で、また、たまに

あ、実は俺すごい駄目人間?

って思う。



今日は日本語って難しいなと実感した日でした。
卒論が書けません。
うまく日本語で書けません。
日本語の世界から遠ざかりマチーンの世界に入ってもう4年。
こんなにも日本語が話せなくなってきたのかと。
日本語が満足に書けなのに、英語や、ましては機械語なんて。

ちなみにブログを始めて1年。
これはむしろ逆効果だったかもしれん。

おなか減りました。
今日からお泊り。





*写真はしばらく更新できません。
*僕がまじめになったなら、日記は不定期になるでしょう。
posted by hiroming at 22:51| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

結局書く

今日は一日自宅でバイリンガルKWICのインストールに四苦八苦

今だから言えるけど結局こいつは使わない方向に
つまり昨日今日明日の3日間の苦労は
無駄って事になりました


論文は16日(月)締め切り。
出来るわけないない♪
posted by hiroming at 10:22| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

失敗

今日提出だと思っていたプレ論文が実は
昨日提出だった。

それだけ。

posted by hiroming at 02:58| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

うっぷす

無い頭を使って考えた。

いろんなことを考えた。

これからのこととか、
これまでのこととか、
どうすべきだったとか、
そうじゃなかったとか。


他人のことを思って生きようと
多少なりには思って生きている。

でも所詮は思おうと思って生きている。
本当に思っているのかとか、
本当にその人のためなのかとか考えたとき、
そうじゃなかったなと思うときがある。

自分には、
他人を思おうと思って生きている
という自覚があってしまうので、
それはしばしば、
他人を思って生きている
と変な自信に変わり、
自分を省みなくなる。

そうすると、
何もしないでほしいというものも含めて、
相手が何をしてほしいかが、
自分が何をしてあげたいかに変わる。
変わったことに気付けない。

それは前者から大きくそれるわけじゃないから、
結果的に相手を喜ばせることにはなる。
でもそれは相手が喜ぶこととは少し違う。
喜ばせている。
親切の押売り。
そう感じる人も素直に喜んでくれる人もいるだろうけど、
振り返って自分を見ると、
感じのいいものじゃない。

去年一年の自分、
どうだったろう?
迷惑かけた人
ごめんとか言ってもしょーもない。
これから、まぁ区切りいいし今年から、

押売り

ちょっとでも感じさせたら負けかな。




色々考えた。

これからのこととか、
これまでのこととか、
どうすべきだったとか、
そうじゃなかったとか。
これからのこととか。



posted by hiroming at 02:27| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

YUI

中ノ森BAND

いいねぇ
ずっと音楽聞いていた
主にYUI、中ノ森BAND、レミオロメン
YUIは知らないけど中ノ森の方はもうすぐアルバムが出るらしい
久しぶりに買ってしまうか




今日も朝から、
いやうそ
昼に起きてからずっと研究。
月曜日までに前回提出した論文モドキ7Pを、10Pにして提出せねばいかんらしい。
幸い月曜は輪講が休みなので、ページ増やし(=簡単なことを小難しく説明≒論文)は
月曜に学校行ってやればいいか。
というわけで、センセーに言われたBilingualKWICのインストールとばぐふぃっくすで一日。
インストール上手くいきません。
英語で書くなばか



旅行に行っていたおかん+姉が帰ってきた。
雪で散々な目に遭ってるかと思いきや
すげー楽しかったらしい。
京都にもよってきたらしくお土産はお香でした。
posted by hiroming at 01:55| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

久しぶりの

まともな発表が出来ました。


今日は1週間ほど”小浜”ってとこに出張に行っている姉(下)
のところに観光しに行く母を7時半に駅まで。
天橋立(アマノハシダテ)を観てくるらしい。

そのまま朝一の学校へ

昨日から寝ずに進めた研究のおかげで
多少まともな発表ができた。
ちゃんと問題点とか改善案とかでて
ちょっとやる気になった一日でした。


20時に家に着き即就寝。
翌日、12時に起きました。寝すぎ。

posted by hiroming at 02:05| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ココロミ

今、
実際には躁とは真逆の心境であり
日記なんて書こうものなら
自分ばかりか周囲のものまで鬱にしてしまいそうな
そんな気分なのだが

ここはあえて
鬱の後にやってくる躁状態
ほどではないにしろ
少し
楽しげに
書いてみようと思う

ではいきます。

:_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_::_

いやー
最近なんだか寝付けないっす!
昨日も
今度こそ早起きしようって1時過ぎに床についたはいいけど
やる気の方が空回って全然眠れない。
どうやったら寝られるものか、
寝返りも200打ったあたりで枕が悪いと思い当たり
違うものに変えてみるも
寝られません。
あーもう仕方ない、考えるの止めた!
と思ったとたん寝れました。

そんなもんですね。
元気ですか?
僕は元気ないです。
全然躁じゃないな、
最初の2行だけやん。


今日は8時、9時と起きるも二度寝、11時起床。
近所のGS併設のドトールで自宅用の豆を買い
別のGSでオイルを交換し
自宅に戻った後は自宅のパソコンで研究を進めた。

18時に中学時代の友人と1年半ぶりに会い、飯を食いに行った。
あんま変わってなかった。
で多分俺も変わってなかった。
いや、戻ってるのかな?中学校時代の自分に。

散々迷った挙句カフェストーンに行くことに。
なんだか久しぶりに行ったストーンは、やっぱり素敵でした。
パスタうまー!
もっと近所にあればいいのになぁ。

して、そのあと家に帰ってから今までずーーーーーーーーっとパソコンとにらめっこしてたんです
どうやら明日も発表せないかんようなので(−_−;)
鬱なんです
あーあ、研究早く終わらんかなぁ…



楽しいことが書きたいとは
思っているんだけどねぇ
posted by hiroming at 05:38| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

学校行って。

研究した。







あ”あ”あ”あ”ーーーー!!!!

書くことが無いのです。
何度申し上げましたでしょうか。(※太宰風) (※似てない)
もっと実りある日々を送りたいですね。
そうだ写真でも始めようかな。
いい。いいな、おい。(※NT○のCM) (※古い) (※NT○=ナ○ヤトヨペットではない) (※伏字多過ぎ) (※注釈多過ぎ)




ぐだぐだでお送り致しました。
それでは。



日進町
これも朝日

なんで朝日と夕日って色が違うんだろ
そんな気がするだけか?
posted by hiroming at 00:53| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

恒例2

今日は母方の親族が集まる日

12時
母の実家に集合しこれも例年通り
スシテンプラスキヤキ
昼から肉肉肉…

19時
自宅に帰る
そして肉…

昨日今日とやっている里見八犬伝を見た
途中で寝た
寝すぎだ最近
寝すぎでえらい
明日は運動しよう!

いや、研究しよう。(−_−,)




また似たような写真撮ってるなぁ



posted by hiroming at 00:49| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

恒例

今日は父方の親族の集まる日

14時ごろ続々と集まりだし
17時、総勢16人+犬3匹が居間に集合
そして煮物に酒にスシテンプラ
これも恒例

21時ごろには各々県内の我が家へと帰り
hiromi家の住人は残り物を片す






従兄弟のPSPをやらせてもらった
モンスターなんとかってやつ
面白かったけど
俺はゲームボーイアドバンスが
待っているのです

わき目もふらず
GBA

わき目もふらず
mother3

たーのしみ♪




いんや
朝焼けでさぁ
posted by hiroming at 02:17| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年

0時
某漫才師のバカな番組を見た後 (それでも感動したよ
両親とお宮参り
祖父の勤めた神社と、近くの寺社2つを参り
公園の社にお供え物をして帰る

6時
起床
またもや両親と滋賀県多賀神社へ
高速をかっ飛ばして約1hで到着
ご祈祷を受け、お参りをして
屋台の広島焼きを買って帰る


初詣に屋台ってなんだか気持ち悪い
昔は見なかったのになぁ


11時
再度就寝

15時
帰省した姉夫婦、下の姉とレンタルビデオ屋へ
フライ・ダディ・フライを借りる

17時
フライ・ダディ・フライ、マダガスカルを続けて観る
昨日は手塚治の映画(タイトル忘れ)と、Mr.&Mrs Smith
年末年始らしく映画漬けの日々を過ごす

19時
就寝

24時
またもぞもぞ起きだし
姉夫婦が観るMr.&Mrs Smithをもう一度観て
読書

やはは
年末年始らしい
いいね







2006年
今年もいい年になればいい
posted by hiroming at 04:35| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

どうやら1周年らしい

何度も日にちを跨いで更新しているのでよく続いたも何もないかもしれないですが
それでも
よく1年も続いたなと思います

この1年で得たもの (ブログでね
下らない人生の記録と (半分はもう消えてしまった
ほんの少しだけの文章能力と
根気…は得てないな
3日過ぎても諦めないってことと
いろんな人とのコミュニケーションの機会

やってみてよかった
と思う

新年はやはり
何かを始めるにはとてもいいきっかけになる

来年は何を始めよう


うーん
すぐには出てこないな
自分の場合3ヶ月位前から考えとかないと



じゃ
再来年は何を始めようかな。



こんな下らない日記でも1年間見守って下さった方々
感謝します

それでは、よいお年を。




今日のこと
posted by hiroming at 17:09| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

まぁ年末だしね

7時
朝日がまぶしい
久しぶりにオールでカラオケ

自宅に帰ってすぐ就寝
16時に起き
また飲み会

今度は高校の部活飲み
少々飲み過ぎた
と、調子乗りすぎた
頭遺体
いや、痛い
18時過ぎから飲んでたので
21時にはギブ
大富豪とかだらだらした後に散歩行って就寝1時

一足早い大晦日の夜みたいだった



こんなところまで歩いてきたのだなぁ、としみじみ。
posted by hiroming at 16:50| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

飲む予定

年賀状
まだ書いてないや…



また豆買った
某豆通さんお勧めのカフェベロナ (クリスマスブレンドは学校置いてきた
酸味は少なくて、ちょっと苦い

にがーと思ってチョコを放り込むとこれがべりーまっち
コアラのマーチ片手に飲みたいコーヒー
結局2杯も飲んでしまった
あ…腹が…



夜は飲み会!(カラオケ?

さ、寝よ。
posted by hiroming at 15:54| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

寝る子よ

育て

解放されてからというもの(まだされてない)もうずっと寝てばっかだ
これでほんとに背が伸びるって確証でもあるんならまぢで一日寝続けるんだけど
絶対もう伸びないことはわかっている
なんかせな
なんかせな


1〜3月の内定先バイトのシフトが出た
1月、2月は詰めないで下さいって言ったのにくそー
仕方ない、もう3月は死ぬほど遊び耽ってやる
ぜってー行ってやるマチュピチュ
くそー



posted by hiroming at 15:46| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

