2006年03月28日

研修日記

”アルバイト研修”の時もあったのだが
この”入社前研修”でもやはり
一日の最後に研修日記を書かなくてはならない

15日間のアルバイト研修でさえ
毎日毎日無理やりにやたらポジティブなことを書いて
いい加減ネタも尽きていっぱいいっぱいだったというのに
今回の日記スペースは前回の3倍
困った

昨日は、なんか前にも書いたような
身が引き締まりますだのやる気が出ますだの書いて
ぺぺっと提出できたが
もう何も書くことが無い
うーむ困った





昨日は本部前の桜が綺麗だった
指でフレーム作ってたら同期に見られて
ちょっと恥ずかしい思いをした
そろそろカメラを持って出かけたいなぁ
posted by hiroming at 22:13| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

っしゃ!

今日から社会人
何が変わるわけでもないし
研修こんだけやらされて
いまさら入れなおす気合もない

直前になってカバンに荷物を詰めながら
なんだか心が冷めていくのを感じた
冷めていくというか機械になるみたいだ
やるべきこと、その順序、方法
思考が流れていく


研修は思ったほど大変ではなかった(途中寝たけど
社会人が厳しくないというか
厳しいという感情をダイレクトに受け付けなくなった
意外に早く切り替えられそうな気がした

なんだかちょっと寂しい
そう思えたことはせめてもの救い





予定より1時間近くおして終わった研修後
高校時代の同窓会に参加した
俺が着いたのは、ちょうど飲み放題が終わる頃
当然皆もう出来上がっている
変わってねぇなぁ!
びっくりするくらい誰も変わってない
一番変わったのが俺らしい
ふけたなぁ(笑
って

恩師にも再会
皆に飲まされて真っ赤になりながらも
(多分)楽しそうだった

一瞬で4年前に戻れるこの空気
さすが3−7
さすが男クラ
思ってたより遥かに楽しめた
夏にまたやるつもりらしい
また参加できるといいな

posted by hiroming at 00:54| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

うっし

カッコ悪いなぁと思うので
あまり人前では泣かない
でも隠れて泣いたという事実は幾度となく書いているので
カッコ悪いことは実はバレている

一緒に旅行に行った学科の友人の
最後の一人を送り出した後、
どーにもこらえきれずだーだー泣いた。
こんなに出るもんなんだなぁ
と思いながら馬鹿みたいに泣いた。





明日から
他の皆よりちょっと早く社会人になる。
つまり今日が最後の学生。

帰路の車内でずっと
この4年間のことを考えていた。
どー考えてもろくな人間じゃねぇな
と思う。
上っ面がいいから周囲の評判はそうでもないが
中身は最低の人間だ。
たまに本心が出てきてはいろんな人に迷惑をかけた。
内心、頭は上がらない。

そんな俺に気付かず、
もしか気付きながらも俺に引っ付いててくれた人達に
本当に感謝してる。
皆に支えられて生きてきた。



こんなメーター振り切ったテンションで書くと
胡散臭くてありきたりの文しか出てこないな
そして気持ち悪い
でも言お





大好きだ

男も
女も
皆好きなんだ
もう恋愛感情なのか友情的なアレなのかとか全くわからん
バイではない
もちろん女が好きだ
でもとにかく男も女も好きなんだ
順位こそあれ
どいつも好きだ

だから

別れたくない
よく会った人も
たまにしか会わない人も
別れたくないんです
離れたくないんです

別れたくない!
別れたくない!
別れたくない!
好きだ!
好きだ!
好きだ!
好きだ!
好きだ!

最強にカッコ悪い

でも本当に嫌だ
凄い楽しかった
凄い感謝している
カッコつけてなんていられない
ほとんどの奴はもう会うことも無いんじゃないかと思う
だから言う



好きだ!!



ありがとう。















会えない奴
4年に1回くらい
オリンピックの次の年くらい
思い出して笑ってやってください

会える奴
また会おう
笑わないで下さい



続きを読む
posted by hiroming at 23:59| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

泣いても笑っても湯煙殺人クマノコドウ

まったく変なツアー名だ





4時半、ノアで自宅を出た後23号を西へ
6時半、四日市で新たに友人を拾い合計7人に

最初の目的地はお手軽なコースでツアー客に人気の 馬越峠(マゴセトウゲ)
もちろん熊野古道の一つ
石畳のコケはかなり剥がれてきていてちょっと不安だったが
ぽかぽか陽気で木漏れ日やホトトギスの声も良い感じ
生キツツキも見た
約2時間歩いて山の反対側、終着点へ
明日入社式の友人と別れ
バスで峠入り口、車のある場所まで

パチンコ屋併設の胡散臭いメシ屋で昼食後
次の目的地 通り峠 へ
こちらは1時間ほどで山を越えたが
帰りのバスがなく
じゃんけんに負けた二人が車道を通り車まで歩く
10分そこらで戻ると思ったが、道は予想をはるかに超えて長く
40分以上待った後、憮然とした顔の友人と合流

近くの温泉「湯の口温泉」に寄り
ファンキーなおばちゃんが管理人の今日の宿「はるさめ」へ
荷物を置いた後
近くの居酒屋で飲んで
宿に戻りまた飲み直す

ジョッキ一杯しか飲んでいないが
寝不足と歩きつかれたのもあって
早々に寝る
23時ごろか
posted by hiroming at 00:41| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ランチ2000円ですってよ

朝、鶴舞へ
名市大の卒業式
一人社会人のようだった先輩に花束を
これで最後だってのに皆楽しそうだ

昼、星が丘へ
研究室の皆(秘書含め4人)でランチ inマ・メゾン
パンピー(古い)にはちょっと入りづらい雰囲気
もちろん教授のオゴリ
2時間かけて出てきた料理はどれも美味しい
一番のヒットはジャガイモのスープ
こういう単純なものを美味しく作るのってすごい

夕方、友人宅めぐり
明日から行く学科の友人らとの最後のイベント
「泣いても笑っても湯煙殺人クマノコドウ」
の準備のため
友人二人をつれ自宅へ
翌早朝4時まで寝て
他のメンバー3人と合流しいざ出発




友人を迎えに行く途中
さまよい出た川原にて
ケンケンガール

おかーさん先帰っちゃうよ
posted by hiroming at 00:11| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

嬉しいこと

嬉しかったのは
喜ばせてくれたことよりも
喜ばせようと頑張ってくれたことと
喜んでくれたこと

話したいことは沢山あっても
中々タイムリーには出てこないな

すごい嬉しい
ちょっと寂しい
写真部追いコンの日でした






2年後の追いコンがちょっと楽しみ
自費出版のポエム集が2冊…
さーて
どのポエムにしようかな
posted by hiroming at 00:57| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

現像会

白黒ネガがまだ一個
残っていた

今日は現像会に行ってきた
あのだらっとした空気はたまらない
集まったのも大体いつものメンバー
今日はちょっと忙しかったのもあって
思ったほどだらだらもできなかったけど
やっぱり何だか落ち着く空間
これで最後かな


いつまでも続くと思っていたわけでもないけど
いざ最後ですって言われると
心の準備はできていない
一期一会ってのは意識してるんだけどね
なかなか思うようにはね



現像自体は今後も続けられると思う
でもそれは
あの空間とはまた違う空間だからな






昼はシーアン
夜は大阪王将
でご飯

出費が重なるなぁ
posted by hiroming at 02:07| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

卒業式



タイムマシーンは来ない
時代も戻らない
何もかも永遠には繰り返さないし
同じものなんて一つもない
そのくらいわかってる

今、歪んだ心の中でこんなわかりきった現実が辛い

もし明日の自分の前にタイムマシーンが現れて
4年前にぺっと吐き出されてしまったら
あの恥ずかしい出来事も
悔しい気持ちも
もどかしい思いも
どうしようもないほどの後悔も
ぜんぶ背負ったまま
全く同じ道を歩く
やり直しなんて要らない
この失敗達の上にあるもの以上なんて考え付かない


そんな自分には
やっぱりきっと
タイムマシーンは来ない

「それでいい。」
いつか思える
きっと
posted by hiroming at 02:34| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

おいこみ

身元証明書なるものを役場へ申請しに
やー三好いいな
おれ三好町役場に就職でも全然いいわ
やっぱ、
たかが三好でも公務員だから倍率って高いのかな


夜、中学校の友人らと飲みに
安城の高粋舎
高粋舎って内装がオサレですごい好き
中二階とかすごい興奮する
今回通されたのは一番高い
階層としては4階にあたる部屋だったので
店員もあまり来ず20時から1時くらいまでずっとだらだらしていた
誰が早く結婚するか(売れ残るか)、結婚予想とかした
やっぱ昔の友達ってのはいいな

これから皆社会人でバラバラになってしまうけど
絶対また飲みたい
会えるんだろうか
どーなのか








こーやって洗いたい
じゃばじゃばと
そのくらい
痒いんです
posted by hiroming at 07:26| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ヨーソロー

養老天命反転地

行ってきました。

もうね
なんだろうね
これ
JRでは15万人の足に支障が出たってさ

なんですかこの風は!!

ヅラが身体ごとぶっ飛ぶかと思いました



養老天命反転地は予想以上に楽しいところ
ちょっと古くなってボロい所もあったけど
一回は行くべきかね
天気のいい日にもう一回行ってみてもいいかな
…や、もういいかな
まぁ台風のような風を差っぴいても楽しいところ

反転した後は養老の滝へ
台風のような風は雪を連れて来ていました
雨男は、風男で雪男でもあったみたいだ
旅行会社の社員としてこれはどうなんだろう
嫌なジンクスとかつかなければいいけど

養老の滝から駐車場への帰り道
何だか懐かしい建物に出会った
菊水
滝のこんな近くにあったんだ
驚きでした
あの犬はまだあそこにいるのだろうか
ま、雪に凍えてそれどころじゃありませんでしたが
posted by hiroming at 23:31| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

おいこん

弓道部の追いコン
卒業やね

あんなことこんなことあったけど、
全部なんかしら身になってる
はずです
ずいぶんポジティブになったな
きっかけは弓道ですよ
マヂで愛してる
ラヴ弓道

卒業したらしなくなるかな
そんな気がするな
定年した後
おじいちゃんになったとき
また始められればいいな
きっと知ったかぶりのえらそうなじじいになるだろうな
楽しみじゃん


想像してたよりずいぶんあっさりと
色々なことが終わっていく
終わりってなんだろうね
しらんよね
しらんよ


posted by hiroming at 01:24| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

窓の外は大粒の雪

やあやあ白馬からこんにちはです。
hiromingです。
僕の雨男っぷりも加速して、天気はかなりイイ感じになってます
田中邦衛もこの雪ん中ほたるを探しには行かねぇ

さて、この手の中の全日リフト券はどうしましょうね
取りあえず、風呂(露天よ)でも入ってくっか




-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-




10m先が見えないくらいの雪の中
根性で滑ってきました

帰宅後、夜
hiroming家にて007で白熱
生き残るために卑怯がなんだというのか
卑怯さでは誰にも負けません
よって勝負も負けません



posted by hiroming at 06:56| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

八方尾根

宿はサイコーでした
コースもサイコーでした
雪面も上々でした
天候に問題がありました

1泊2日
三好軍団の卒業ボード旅行
初日

露天風呂サイコー


posted by hiroming at 01:30| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

社会人か

スーツを買ってきた
自宅から徒歩1分の距離にある紳士服の店

これから社会人だって事で2着ほど
スーツって何でこんな高いんだろ

いつか張り裂けそうなスラックスの裾直しもした
というより腰まわり直し
屈辱的。
太る
なんて言葉に縁は無かったのに
中年体型?
まさかね。

あと、前から欲しいとは思ってたんだけど
Gパンではなくもうちっとフォーマルな感じの私服を見繕ってもらった
Gパン以外のパンツ1本しか無いし
ジャケットなんてもって無いし
ちょっとプライベートでどっか行くときに困りそうだったので
で、えらい似合わないジャケットと
なんか白っぽいパンツ(なんつーの?チノパン?わからん。)
を購入。
またジャケットて無駄に高い
くそー
似合ってないのに高いってとこもくそー
近々公開はされない予定


社会人は金かかるねぇ



あー続き眠いからまた今度
ぐー
posted by hiroming at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

シーサーが心なしか早くなった気がする
よかよか

今日は久しぶりに学校に行ったね
何をするでもなく
だらだらと研究室で過ごして終わったね

そう
とくに書く事は無いね



あ、いやいや
オールドスパゲッティーファクトリーという店に行ってきたよ
高い高い
って聞いてたからびくびくして入ったけどそんなでもなかった
パスタはそこそこ
アピタのパステルのほうが旨い
FOR YOUのほうがより旨い
ストーンのほうがさらに旨い

店内はステキなんだけどね…


posted by hiroming at 00:07| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

いたた

ボードいってきます

岐阜はジャリジャリだってさ

やーだなー


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


行ってきました
今回は鷲ヶ岳

雪面は…
ん、まぁそこそこバーンって感じ
午後からは吹雪いてきた

なんか年々下手になってきてる気がする
そして年々滞在時間が減ってきてる気がする
昔はゲレンデに一日いたのにもう半日ももたない
今回は…3時間ちょっとかな?
ちなみにゲレンデまで片道4時間
晴れてたらもっと楽しいのになぁ



帰りは高速
憎らしいほど晴れてきた
posted by hiroming at 01:53| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

早速

携帯、復帰しました。

夜なのに元気りんりんです。
時差ぼけはありません。
ファンデーションは使ってません。



posted by hiroming at 00:28| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ぼらんてぃ

した。

ボランティアしました。

え?

私、ボランティアしました。



死んでも言いたくないね。
なんて言い過ぎだけど、
カッコわりーなぁ。
なに?
偉いねぇ!
とか言ってほしいのか?
自分のしたことは何?
ゴミ拾いしました
老人ホームのお手伝いしました
街角募金しました

ボランティアしましたて
あーた何が目的なんですか




で、今日僕はボランティアしてきました。

悪いことじゃあないんだけどね
意志が不明確っていうかなんていうか
もわーんとなったのよ


posted by hiroming at 01:45| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

生還

生きて帰りました

さてここで報告、というか連絡。

文字も大きく
強調して言いたいことがあります

この春休み数多くのイベントの幹事を請け負ったhiroming
にもかかわらずしばらくの間日本を空け
その上
彼方地球の裏側まで行って携帯電話を置いてくるという暴挙にでました

そこで僕の言いたいことは、

いや、むしろ
僕に言いたいことのある人

hi-1017@hm5.aitai.ne.jp

宛にメールしてください。

と言った方が早い。

色々聞きたいこと、キャンセルや相談など、しばらくはこちらにお願いします。




何もメールが来ない
ならそれでもいいけど
ちょっと寂しい

posted by hiroming at 23:59| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

早くも

あの地獄から1週間が経ちました。
最近は一日が早いなぁ…
あの遅々として進まない論文と格闘していると
時間のほうも遅々として
やたら長い一日を過ごしていたのかな。
思い返せばあっという間
という感覚もない
中間発表!? (12月
何十年前の話じゃ
もうはるか昔の出来事のよう


今もこうして研究室に来ているわけですが
なんか違和感
机が見えないくらいに散らかった資料
グロンビター(栄養ドリンク)の空き瓶
鉛筆立てに突き刺さった割り箸の束
机の下にくるくる丸めた布団
常に手の届く位置にあったマグ
全部無い

あ、アレはまだ残ってるな
僕の相方

これはパソコン返すときにもって帰ろうかな


今日は院生の先輩の修士発表
17時からだけど
朝、レンタカーを返しに星が丘まで行ったのでそのまま学校へ
空いた時間で合宿の勉強


写真再開、予定。
posted by hiroming at 10:06| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

