2006年10月31日

年度末

うちの会社の年度末は10月!
(どこもそうなのか?

という事なので、
3月というよりもこの10月の方が
区切りをつけてなんちゃらって時期になるらしい

第2新卒も入ってきたしね
今年度も一年
頑張りますか
やりますか
posted by hiroming at 21:37| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

のみ?

今日は動悸
のー
同期の人たちと飲みに行ってきた

朝は風邪でしんどかったけど
山を越えたら何かふわふわして気持ち良くなってきた

やっぱりどっか食べに行くなら
同期のほうが楽しい
上司がおっちゃ気持ち良く飲めんもんね
酒飲んでもっとふわふわして帰ってきた

あぁ眠い
あと2日もやっとれん
ぐがぁ
posted by hiroming at 00:07| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

のどいた

昨日布団かぶらんで寝たからかな
のど腫れとるし
鼻水出るし
頭痛いし

多分風邪ひいた


今日は写真部のお手伝いをしに行った
学生と混じると楽しい
若返る
おっさんみたいや


後半
多分風邪のためダウン
明日出社だよ
しんど
posted by hiroming at 00:12| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

もくひょう

10月は客が少ない
電話だけのセクションなので
つまり電話が鳴らない

自分はそんなに暇でもないんだけど
先輩達はみーんな眠そう
夏はあんなに忙しくて
それはもう鬼神のように働いていた先輩も
気付くと一点を見つめながら動かない
なーんか仄々してていいなぁ.。o○
.。o○
。o○
.。o
。o
.。








だめだ。

今月は(×今月も)
目標は厳しいな。

posted by hiroming at 22:49| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

根性なしが…

一度やめると中々続かないもんですね
さてもう一度はじめてみようかと
ふと思ったりするんですが
まったく続く気しないですね

明日の更新が楽しみやね

さて写真

yuzora.JPG


日が沈む、夕日になる少し前の青空やね
さてどこでしょう
ひんと ぴんときんのよこ
わからん人はわからんね
posted by hiroming at 23:25| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

バリだ

行ってきます!









待ちに待ちに待ちに待った
バリへ

それでは〜

road2.JPG
posted by hiroming at 01:43| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

あぁ

今日はなんだか体がだるくて一日寝ていた
あぁ
もったいない

アフリカかどっかの人も言っていた
もったいない


そそ
大切にしないとね

来週はどっかに行こう
決めました
きっと写真もupされることでしょう

posted by hiroming at 01:19| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

予想以上に大変でした

平凡な1日って
幸せですね

平凡な1日は
幸せですね

平凡な1日が
幸せですね

平凡な1日も
幸せですね



とにかく

休みが嬉しいっす




今日は夜更かしして
スキップって本読んだ
中々好きな話


さーて明日は何しよう♪
posted by hiroming at 02:00| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

やらかした

社会人はたいへんでした

posted by hiroming at 23:17| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

harakiri

そんな腹
切り捨ててしまえ
hiroming


字余り





梅雨っていっても
そんなに降ってないな
水不足にならなきゃいいけど


posted by hiroming at 22:53| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

おなか

お腹が弱い
年々弱くなっている
この時期でもハラマキは欠かせなくなってきた

それはもう通常サイズの締め付けでは足りない
一回り小さいものでパチンと腹を締める
それでも腹は痛くなる
もっと!
もっときつく!
腹を押さえる感覚に似てるからかな


お気に入りはタオル生地のもこもこのやつ

aosugi.JPG

季節は夏
薄着になったヘソのあたり
もこもこのハラマキがほら…


posted by hiroming at 22:55| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ほたる

見てきたよ

西尾のどこか
ホタルの里

めっさ小さい頃に見て以来
月明かりとホタルの光
でーら綺麗だった
お腹痛いの差し引いても最高


nightflower.JPG



辺り構わずフラッシュをたく若者と
大きな声で喋り続けるおばさんと
蛍を捕まえて喜ぶおっさん
二度と来るな

今年は去年の3分の1くらいしか飛んでないらしい
posted by hiroming at 23:28| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

がっこ

久しぶりに(そうでもないか?)大学に行ってきた
訳ありで5年生の友達に会って
後輩に会って
部室でだらだらだらだらだらだら(一人で
あー長居した

なんだか無駄に過ごした感もあるけど
家出なかったら結局部屋でだらだらだから変わらんか

昼は久しぶりにカフェストーンに行ってきた
やっぱあそこコーヒーが一番旨い

カフェ…
大変そうだけど、やっぱいいなぁ
いつかやりたいなぁ



これはまた別のカフェ

外見はいい
外見はいいんだけど…ねぇ
posted by hiroming at 21:28| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

生き方

2連休
派手にだらっと過ごした
おかげで久しぶりに色々と考えた
日々モヤッとしていたものが見えてきたような気が
しなくもない


金曜
久しぶりにだらだらカフェをした
実のある話やない話で4時間くらい


土曜
日がな一日家にこもって過ごしました
「アラビアのロレンス」という映画を観る
戦争モノ、実話を元にってやつ
なんだかよくわからない話
不完全燃焼な映画は嫌いじゃないけど
またそれとは何か違うもやもや感が残った






















楽しいことでも毎日続いたら
それとは気付かずに
退屈と変わらない

だってさ

名言。





辛いことがあるから人生は楽しいよ



_
posted by hiroming at 19:38| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

非常に

seesaaの調子が悪いです

写真も入れられない
コメントも残せない
そして何の連絡も無い

ま、タダですから
何もいえないっすけど
posted by hiroming at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

懐慕

14年ちょっと一緒に暮らしてきた
うちの犬が死んだ
チロルという

2、3日前から急に体調が悪くなって
昨日の昼、信じられないほど吐き戻した
夜、落ち着いたと思ったらすぐに息を引き取った


ここ数年は何度か体調を崩すことがあっても
結局すぐに良くなってけろっとしてご飯をねだりに来るので
今回もきっと治るだろうと思っていたが
10分おきの吐き戻しと、下半身の痙攣をみて
今晩かな、とは思っていた

残念ながら
息を引き取った時俺は居酒屋にいた
自宅に帰ると母が呼びに来て
母屋に戻ると
もう硬くなりかけたチロルがいた

死に際は
ゆっくり
ゆっくり呼吸が遅くなって
そのまま息をしなくなったそうだ
なんだかまだ寝てるだけみたいだった


昼頃は本当に本当に辛そうで
呼吸するのも大変そうだったので
最後、楽になれてよかった
俺はいなかったけど
皆のいる前で逝けてよかった


本当はこうゆうのあんまり信じてないんだけど
あっちで
大好きだったおじいちゃんやおばあちゃん、ひいおばあちゃんに
いっぱい食べさせてもらいな
たっぷり可愛がってもらうんだよ
俺も…
んーあと5〜60年したら会いに行くから

chiro8.JPG
chiro3.jpg
chiro7.JPG
chiro6.JPG
chiro5.jpg
chiro4.jpg
chiro2.jpg
chiro1.jpg



14年
長生きしたな、チロル
お疲れ様
また会おう
posted by hiroming at 13:56| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

食う寝るあっそぶ

日記を書くのは
かなり面倒臭い

ので、近況報告までに

勤務先:
栄 メディア予約センター(電話対応のみってことよ
週休:
わおーん
勤務時間:
がおーん
給料:
ぎゃおーん

今年はあんまり厳しくないそうです(うちの部署は
今は恐い人がいないそうで
異動の多い会社なので先のことはわからんですが

仕事は中々楽しいです。
っても辛いことばっかですが、
上司はみんな良い人で、
やる気もそこそこ。
遣り甲斐も。

明日は勉強会に行ってまいりますよ。
ひょひょひょ



mach.JPG
マッハ
posted by hiroming at 01:42| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

違うの違うの

研究室で渡されたノートパソコン返したからさ
パソコン占有する時間がなくってさ


金曜日
いつものように研修
一週間長かった…
明日研修が無いってことがこんなにも嬉しいか
まーでも東京で入社式なんだけどね

土曜休み?
いつの時代だよ
週休2日?
ウマイのかそれ?



今年度も終わりました
posted by hiroming at 22:36| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

雪だよ

朝起きたら
車に雪が積もってた

まじすか
3月末だってば
朝も夜も凍てつく寒さだった


関係ないけど、
ドラクエの
いてつくはどう
って昔あんま意味わかんなかったんだよな
あらためて考えてみると
あぁこんな感じだったのね
もっと
ドゥーン!
っとした感じの技を想像してたんだよ
posted by hiroming at 23:43| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

張り切って

デジカメ持って出社したら
電池切れでした

がっくし

という訳で写真のネタが無い
書くネタも無い




…や、ある。

会社ではずっと研修をしてるわけですが
今日からは沿革とか信念とか基礎マナーとか接客とは何かとか
眠くなるのじゃなくて
もうちょい実務に使える内容
グアム・サイパン・韓国の特色や名所、ホテルについてのお話

講師はその地域担当ってこともあって
詳しいし、聞いてて引き込まれる
すげぇなー
こんなオペレーションしたいわ


という訳で
今日はそんなに眠くなかった




何か突然寒くなったなぁ…
posted by hiroming at 23:27| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

