2005年12月31日

どうやら1周年らしい

何度も日にちを跨いで更新しているのでよく続いたも何もないかもしれないですが
それでも
よく1年も続いたなと思います

この1年で得たもの (ブログでね
下らない人生の記録と (半分はもう消えてしまった
ほんの少しだけの文章能力と
根気…は得てないな
3日過ぎても諦めないってことと
いろんな人とのコミュニケーションの機会

やってみてよかった
と思う

新年はやはり
何かを始めるにはとてもいいきっかけになる

来年は何を始めよう


うーん
すぐには出てこないな
自分の場合3ヶ月位前から考えとかないと



じゃ
再来年は何を始めようかな。



こんな下らない日記でも1年間見守って下さった方々
感謝します

それでは、よいお年を。




今日のこと
posted by hiroming at 17:09| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

まぁ年末だしね

7時
朝日がまぶしい
久しぶりにオールでカラオケ

自宅に帰ってすぐ就寝
16時に起き
また飲み会

今度は高校の部活飲み
少々飲み過ぎた
と、調子乗りすぎた
頭遺体
いや、痛い
18時過ぎから飲んでたので
21時にはギブ
大富豪とかだらだらした後に散歩行って就寝1時

一足早い大晦日の夜みたいだった



こんなところまで歩いてきたのだなぁ、としみじみ。
posted by hiroming at 16:50| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

飲む予定

年賀状
まだ書いてないや…



また豆買った
某豆通さんお勧めのカフェベロナ (クリスマスブレンドは学校置いてきた
酸味は少なくて、ちょっと苦い

にがーと思ってチョコを放り込むとこれがべりーまっち
コアラのマーチ片手に飲みたいコーヒー
結局2杯も飲んでしまった
あ…腹が…



夜は飲み会!(カラオケ?

さ、寝よ。
posted by hiroming at 15:54| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

寝る子よ

育て

解放されてからというもの(まだされてない)もうずっと寝てばっかだ
これでほんとに背が伸びるって確証でもあるんならまぢで一日寝続けるんだけど
絶対もう伸びないことはわかっている
なんかせな
なんかせな


1〜3月の内定先バイトのシフトが出た
1月、2月は詰めないで下さいって言ったのにくそー
仕方ない、もう3月は死ぬほど遊び耽ってやる
ぜってー行ってやるマチュピチュ
くそー



posted by hiroming at 15:46| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

懇談

寝ました
さすがに12時間で起きました

本日、内定者懇談会
何回目やねんって感じですが
意外にも中々楽しかった

電車の中で一つ忘れ物をしたことに気付いたが、
それ今日使わないからと別段怒られたりはしなかった。

最初にまた何度目かの自己紹介をし
夏休み課題の発表をし
テーマを出されグループディスカッションをした後
マナー研修
紹介ビデオ
暗記リストの小テスト
で終わり。
4時間も経った感じはしなかった。

終了後皆で飲みに行ったみたいだけど
ちょっと予定が入りそうだったので今日は帰った。

同期の人とも中々仲良くなれた感じで楽しかった。
終わり。


なんか胡散臭い写真にみえますね
posted by hiroming at 00:47| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

たーりら

昨日は
打ち上げの後学校へ行き
本日の発表(2回目の中間発表)の準備をしてみたわけです
寝ずに

で、とりあえず資料は完成しなかったんですね
発表までに。
でも幸い僕の発表は10人中10番
他人の発表中にこそこそ資料を作っていたのです。

よしゃー満を持して印刷だと思い
texファイルを自分のノートから演習室に転送し
こそこそと発表を抜け出したわけです

演習室にて
よし、とりあえずtexコンパイルせな…ぽち。
うにっくす君(ウーン、カリカリ。カリカリカリ。カリ…ぴた。「chapterって、なに?」)
あれ?おかしいな、もう一度…ぽち。
うにっくす君(ウーン、カリ。カリカリカリカリ。カリ…ぴた。「chapterって、なに?」)
え!?そんな馬鹿な!確かに俺のノートでは…ぽち。ぽち。ぽち。
うにっくす君(ウーン、カリカリカリ。カリ。カリカリ…ぴた。「chapterって、なに?」)
うにっくす君(ウーン、カリ。カリカリ。カリカリカリ…ぴた。「chapterって、なに?」)
うにっくす君(ウーン、カリカリカリカリ…
うにっくす(カリカリ…
うn(カ…


間に合わなかったんです。
どーしてもコンパイルできなくて。

ま、最終的に何とかして印刷したんですが
発表に現れない俺を探しに出たり、既に発表も6時間を越えた、
ってあたりでだらだらの雰囲気の中での俺の発表は
まともな答弁も無く5分で終了

まぁなんだかんだ山は越えたからいっか
あは…あはは、あはははは…

…ふぅ。




「chapterって、なに?」
じゃねぇぇぇぇ!
お前がこう書けぇゆーたやん!
ぶっこわっぞワレ!

おかしいなぁ
なーんでできなかったんだろうなぁ…
posted by hiroming at 00:22| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ちこくりすます

・今年のクリスマスのご予定は?

ははっ
僕、合同展の片づけとか
忙しいんですよね


なーんて

言えなくなってしまった


どんなに遅くても
17時には着いていなければならなかった
理想としては13時〜15時
結果は17時45分
当然
片付けはほとんど終わっていた

アラームつけときゃよかった
今回ばかりは反省
少なくともあと2ヶ月は遅刻せんようにしよう(目標高め)



解散後、県大だけで打ち上げへ
栄(多分)の”ななやtiger”というお店
入り口からいきなり落下しそうになる中々オサレな店やった

打ち上げっていっても
実質お疲れ様だったのは2人くらい。
俺ほとんど働いてないし。

1年間お疲れ様です。




影は俺。
posted by hiroming at 04:48| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

だから

僕んとこ神道なんですがなにか?




こんな日は
真夏の熱むさ苦しい画像が
お似合いだ!


浜松にウナギ食べに行ったときにいた
自転車一人旅の青年




お見事!
苦しゅうないが
暑苦しい!




posted by hiroming at 03:52| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ゆきながれ

今さっきストーブを破壊してしまい
かなり寒くなってきておりますゆえ
日記はまたの機会とさせて頂きます
がくがくぶるぶる

はい。
復帰しました。
今は暖かい暖かい研究室の中…



まぁあれだ、
雪降れ雪降れと
祈った結果
見事今回も雪流れと相成りました研究会
雨男で雪男でもあったらしい

まぁそれでなんだかんだ研究を進めたんですが
26日の発表に向けて進展するのか微妙な感じだな
どうせならだめだめな発表して
ダメだしされて
26日にまともな発表したほうが良かったかもしれんなぁ
posted by hiroming at 01:53| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

合同展 3日目

3日目でも遅刻した
5分
まぁこれは許容範囲、とか言ってるあたり
どうしようもないね




木曽路

朝から学校で研究
3時に学校を出て息抜きに合同展の受付
栄で夕食
世界の山ちゃんのラーメン屋があったので入ってみたが、そんなに美味しくなかった
「チュウハイ始めました!」って看板から美味しくなさそうとは思ったけど
山ちゃんならもしかしたら…と思ったのが失敗
7時展示会場を閉め外に出る
雪国でした
あーカメラ持ってこればよかった
既に10cmくらい積もってる道をびくびくしながら学校まで運転
今、カフェイン中毒でおなか痛い

あー明日発表
嫌だなぁ
posted by hiroming at 01:36| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

合同展 2日目

朝っぱらから遅刻した
15分
どうしたものか、このちょっとした遅れは
どうしようもないね
ちゃんと5〜15分遅れるように出発してるもん
反省も何も、ね
後悔も何も、ね




おんたけ

デジャヴです
懲りない人だね


今日も13時あがりで
帰りにアピタで豆を買った
スターバックスのクリスマスブレンド
期間限定品
つまりあと4日…ということで急いて行ってきたわけです

その後
学校に戻り
部室でだらだら喋り
研究室に行くもほとんど寝てただけ

月曜日大丈夫かな
posted by hiroming at 01:30| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

合同展 初日

初っ端から遅刻した
10分
どうしたものか、このちょっとした遅れは
どうしようもないね
ちゃんと5〜10分遅れるように出発してるもん
反省も何も、ね
後悔も何も、ね


おんたけ

8時、研究室にて起床。
全然寝てない。
9時40分から13時まで合同展の受付をし、
14時30分学校へ戻りTA。
今日はポインタの配列への応用、の基礎。
今までに比べて簡単だったので、皆割とさっさと片付けて帰っていった。
21時ごろまで部室でウトウトし帰宅。
mother2したい。

明日も合同展受付、9時半〜
posted by hiroming at 01:09| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

アンバランス

今日は、
一日の最後の最後に
ひどく心落ち着いた日になった

当たり前だけど
これまでの人生で
いろんな人が俺に影響を与えて
いろんな人に俺は影響を与えた
まぁきっとこれからも
そんで
自分を造っているのは
自分だけじゃないてことを再確認
そんな一日だったんですよ

まぁ結構しょっちゅう繰り返してるんだよね
そんなことを
気づかされては、また忘れて
って感じに
どうせまた忘れるんだろうけど
今日だけはそんなものに感謝してみよう
とまぁそんな一日だったんですよ
ねむ





今日は朝からえらいことになってました
外が
昨日夜更かししてたから積もるだろうことはわかってたけど
それにしてもすげー量だ
一応研究とかあるんで恐る恐るな運転で学校まで行くも
着くなりメールで
「本日は降雪のため休講」ですってよ
飛び跳ねたね
うれしくて
僕の発表は流れ流れて2週間後になったとさ

部室でだらだらしながら合同展の準備をして
本読んで
ギター弾いて
気づいたら17時
いそいそと研究室に戻り今まで研究
本日は泊まり込み
明日もどうなるかわからんね

とりあえず寝よ
posted by hiroming at 04:12| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

半日、昼まで寝て
パソコン向かってた記憶しかないよ

昨日から降り続いた雪で
街は大変なことになってるかもしれないけど
あれ?俺家出たっけ?
雪振ってる実感すらない。

れっつ引きこもり!久しぶりです。

夜に合同展に関する用事で家を出た。
雪が降っていた。

あ、本当だったんだ。


吹雪いてました
posted by hiroming at 04:20| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

思考嗜好

最近
考えてないな
考えてばっかのお子さまだったのに


なんだか考えがまとまらない

まーいーや
mother2でもやろう
いいとこまで来てずっととまっとる
あーでもその前に研究やらないかん
26が締め切りや
うげーこれできるんかいな
あーいやだいやだいや…

思考停止。





本読みたい
なるたけ鬱なやつ

あ、俺も活中かもしれん
活字中毒。
どこかで聴いた言葉だ
posted by hiroming at 02:29| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

忘年

今日は研究室で忘年会

13:30〜16:30
輪講+研究会

結局、
輪講の発表も研究会の発表も自分までまわってくる前に終わってしまった
肩すかし

18:00〜20:00
池下「竹侍朗」で忘年会
初っ端からおじいちゃん大暴走
酒飲ませまくり
学生殴りまくり
挙句の果てに下ネタ連発で
もうどーしてやろーかと

とにかく今回幹事だったので手配とか色々大変だった



さて、合同展の準備せな…


万博会場
もうこんなになってしまったのね(−_−、)
ショベルカー多すぎ…

posted by hiroming at 01:16| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ontake

いてきました
おんたけ。
勿論マイカー・板持参で


俺、次の日発表なんだよね
日記書いたりなんやかんやしてるうちに時間はam4
集合時間5時の1時間前

まぁ3人とも運転上手いし、行きは後部座席で寝ていくか。

と3人とも思ったらしい
ばかめ。
ふらっふらの3人を乗せ
ふらふらハンドルの定まらないランサーで
一路御岳山へ


結局3人交代で少しずつ寝ながら
am9:30おんたけスキー場着



いやーいい天気でしたよ
いい感じに中だるみしながら4本ほど滑り、pm2:30
約5時間
片道の運転時間位か

いやたのしかたよ。


posted by hiroming at 00:49| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

なんてまぁ

なんてこと無い
平凡な一日だ

そう
そういうことが
一番大切だ

思ったほど心は
そんなに強くない

思ったほど心は
そんなに弱くない




夢のような写真が撮りたい
そう思った一日でした。






とかいいつつ
upする写真は無いわけで

明日良いの撮ってくるよ
たとえば雪山のてっぺんとか
たとえばゲレンデから見える真白な尾根とか
友の笑顔とか
冬の空とか

小説を読むとポエミィになってしまうね
うーんぽえみぃ
きも

posted by hiroming at 03:21| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

12時問題

情報棟ではわりと有名な話
ソレに遭遇するのは4年生
決まって不真面目な人ばかりだ
という


研究が進まない、
明日が発表だ、
そんな人たちが研究室に寝泊りする。
情報学部の中では当たり前のこと。
1、2月になれば毎日のように研究室で夜を明かす人もいる。

しかし、人の集中力なんてものはそう長くは続かない。
今まで遊び呆けてきたような人なら尚更。
折角徹夜をしても
ついついインターネットサーフィンに耽ってしまう。

9時に七限が終わり、10時情報棟が閉まり、11時正門に施錠がされても
一向に進まない研究。
集中力も切れた。

…ブログでも書こうかな。



…パチン

ん?





よし、できた。

更 新 。

…ブッ





うわぁぁぁぁぁぁ!



ネットに繋がらねぇぇぇ!



12時問題です。
何故か12時になると極端にネット接続が悪くなります。

こんなときにブログをアップさせようとした奴は 接続エラーで文章消滅 なんていう恐ろしい目に。
ネットなんかやってるからいけないんです。
研究にネットなんて論文探すときだけでいいんです。
100歩譲っても英語の意味調べまででいいんです。

いらいらいらいら。





ちゃんとメモ帳にコピーしてからアップしましょう。
posted by hiroming at 00:45| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ひとに

他人に出来ないことしたいよね
どーせなら

他人のまねとか
なんかかっこ悪くて



はいはい
わかってます

その前に
誰でも出来ることで
やらなきゃいけないことで
まだやってないことを
片付けます

中間発表part2まであと13日

卒論提出 あと56日

発表 あと66日

学生生活 あと109日 意外とあんだな
posted by hiroming at 23:50| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

