2005年11月30日

そんな使い方

えーっと何時に学校行ったっけ?
2限くらいに行った気が…
んで昼から部活に顔出して
夜に研究室に戻る。

たまたまいたO助手に色々助言をいただき
ほほうなるほど、と
先の見通しが見えた日だった。

今思えばこのときもっとしっかりやっとけば
木金であんなつらい思いしなくても良かったんだなぁ。

忘れないように日記に書きとめておこう。

いいね、こんな使い方。


真っ赤と真っ青
red and blue
posted by hiroming at 04:13| Comment(8) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

研究ね

それなりにやったけど…

今日はTAの講義が当日休講だったので
研究のためだけに学校へ来た事になった。

研究はなにやら行き詰ってたいして進んでいない。
ここを越えればぐぐっと進み7日ほどで研究が終わってしまいそうなので
あまり早めに越えないようにしたい。

しかし、そうすると今週末の中間発表で
何してたんだ!
と言われてしまう。

むぐぐ…どうしよう。


posted by hiroming at 02:55| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

あーいやだいやだ

弓引いて
輪講でぐだぐだのTATAをやり
研究室で教授にこっぴどく叱られ
まるーんな気持ちで帰る
この一週間は研究日記になりそうな予感

せめて素敵な写真を

ちなみに明日は雨。



posted by hiroming at 01:12| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

駆け足で

今日も遅刻ギリギリで出社
実はほぼ毎回そう


内定先バイトも今日で最後
皆やってるものと思って11月は毎週土日潰して頑張ったのに
同期飲みのときに皆に聞くとほとんどやってねぇって…
まじですか(−д−;)

今日は朝からティッシュ配り
日曜の午前なんて忙しそうな人ばかりで売れるわけがねぇ
ティッシュ配りのメインはおばちゃんです (3個とか持ってってくれる
午後は川名でポスティング
マンション少な!で空けれる気配も無くだらだらとまわる
そして今日はチラシを入れるティッシュが無いということで
夕方にもティッシュ配り
余った時間は内定課題の勉強をした
あまりに暇すぎてうつらうつらしていたら怒られた
「社会人になったらありえないよ!」
まじですか(−д−;)       重々承知しております…m(_ _;)m



posted by hiroming at 20:34| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ぴきーん

と来た
疲れのせいということにしておこう

今日はいつも(の土日)どおり就業。
hiroming恒例、腹痛頭痛の体で
通勤途中200回くらい休みのTELを入れようか迷ったが結局、
10時30分 出社。

朝のゴミ出しは無しで、パンフ補充。
チラシを作り植田へポスティング後、昼休憩。
スキ屋のネギ玉牛丼を5分で食べ、残りの時間を睡眠に当てる。
午後も相変わらずチラシを作り、3時過ぎからティッシュ配り。
今日は少し長く6時あがり。
急いで夜の飲み会へ


6時半
新栄にて同期(内定者)の飲み会。
内定式後初めての集まりだったから少し緊張したけど
明るい人ばかりで中々楽しかった。
集合率は 24/34 人
あと、mixiやってる人が意外に多くて驚いた。
普及してきたんだなぁと。


つまらないものだけど
僕があげれるのはこれくらいしかないから

え…あ、いや俺に言われても…


アスファルトの下から
根性のある花束のプレゼント



posted by hiroming at 01:29| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ほし

見たかった
写真はしばし待て。



今日も研究会は13〜19時。
ここ数ヶ月は短めだったのに、また長くなってきた(−_−;)
6時間て。四分の一やん。


研究会後、友人が星に誘ってくれたので
星をしに行ってきた。

つまりコレ

天体観測。

この日は時間があまり無く早々に撤退したのだが
後にごっつ星見れたそうな

くちおしや
posted by hiroming at 01:38| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

さて

今日は寝た。

昨日も夜更かしをして寝る前にリビングに行くと、家族全員が起きていた。
am5の話。
そしてpm4まで寝、動き出す。

いい加減日記書かねばねと、今書き出したところです。
写真はそこそこあるのでうp。


豊明に
この時期ちょっと有名な家があるんです。


オートバッ○スの社長宅だそうです。
暇だったんで見てきました。





だめだだめだだめだ
意志が弱い
というか意識が低い
ふと忘れてる
忘れてはいけません
手のひらにでも書いとこうかな
posted by hiroming at 23:10| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

あーあ

もう許してやってください!
彼も反省してるんです!!


posted by hiroming at 21:04| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

過ぎた時間を悔やむことはなく、 臨む時間に惜しむこともない

あーダメダメだったな昔の俺
ほーんと意味の無いことばっかりだ
こんだけの無駄を溜めこんで
次の無駄を憂う自分を得たなんて事は
なんて価値のある過去なんだ
そう思いません?


昨日散々夜更かしして
今日は12時起き
友人宅に寄った後学校へ

今日のTAは構造体のド基礎と手続き型関数
寝不足でだるだる
TA後、研究を少し進め今日も部室へ
コタツあったけぇ!
6限の後輩達とだらだら喋り帰宅。




>次の無駄を憂う自分を得たなんて事は
>なんて価値のある過去なんだ
>そう思いません?

どう?
posted by hiroming at 20:52| Comment(6) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

くーらえ!

怠慢アタッーク!

やはははは。
大いにサボってしまった。
とりあえずメモ的に日記書いとくか。

2限から弓を引く予定があったが
野暮用のためCD焼いていたら間に合わず
1人で練習できなかったツレには多大な迷惑を…

1時半から輪講で7時半まで睡魔と闘い(惨敗)、
教授に進捗報告をメールし(いい加減見捨てられてきた)、
疲れたので部室でだらっと(帰れよ)。
あー最近mother2やってねぇな。



ソラへ
ソラへ


posted by hiroming at 20:36| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

かてきょその後

テスト前ってことで
もう一度だけカテキョに行ってきた
まぁ給料貰ってなかったし
どのみち行く予定ではあったけど

ついに最後の最後って感じだった
またちょっと感慨だった




CDを借りました
最近の某職場でよくかかっている曲を探しに夢屋へ
コブクロの「桜」とレミオ…の「粉雪」とYUIの「LIFE」
結局コブクロしかレンタルしてなかったけど


さかのぼっていきます
今日も雑用祭りしてきました
外回りは八事北と八事西のポスティング
でかいマンションとかは住人の視線が痛い
アレは精神的にやられる
足も痛いし




今日のカテキョ後
前から気になっていた女の子…じゃない
前から気になっていたラーメン屋に入ることに。
もうこの道を通ることも無いからさ…(−_−、)

愛環保見駅から車で5分ほどの かど家 という店。
前は屋台だったのだが気がつくと立派な店になっていた
日曜ということもありファミリーと集団の若者がいた
こってり?というほどでもなく無難な濃さ
雑誌に載ってもいいくらいの味だと思った
まぁ俺の舌じゃあてにならんか
また行きたい
美味いよ普通に
posted by hiroming at 23:37| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

何か忘れてる

と思ったよ
日記でした

今日も朝から外回り、八事東でした
午後は駅前でティッシュ配り
コレはちょっと楽しかった
まれにありがとうとか言われるとこちらとしてもありがたい
でもさすがに寒さには凍えた
かなり




夜、野暮用で先輩宅へ
もう夜は寒いね
秋が暖かいと木々は紅葉しないと聞きました

紅葉は気温でするが、落葉は時間で起こるので
暖秋では葉が紅葉する前に茶色になって落ちてしまうそうです
不確かなので詳しい人いたら解説してみてください

今年は寒くなるのがちょっと遅かったね
うちの楓も緑の葉の中にもう茶色になった葉っぱがちらほら




posted by hiroming at 23:53| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

くだらない

プライドが色々なことの邪魔をすることは
未だによくある

俺なんてプライドの無い人間だと思ってたけど
大学生になって色々な経験をして
その分沢山考えた結果
俺はなんてプライドの高い人間だ
という結論に達した

俺は人生のそれなりに早い段階で
プライドを捨てることを別の形のプライドとして持っていて
それにまつわる様々なことを
その意志を中心に自分のアイデンティティとして確立していた
俺にとってそのアイなんとかを守るためのプライドは
ある意味絶頂期のべジータより高い
狭義で簡単に言うと
キャラに無いことはできない
ってこと

今考えるとほんとくだらない事ばかりだな


信じていた自分を否定して
他を認めるって行為は
結構大変
時には奥歯をかみ締めて堪える事もある


打ちひしがれて塞ぎ込んで考えて
ふらふらしながら歩いてきた
そろそろ地盤を固める時期かと
思わないでもない



そそ、こんな事書くなんて
キャラにねぇよ

あーでも楽しんでるから内面にはあったのかな
なんだろうなぁ














久しぶりのポエムでした
あれ?そうでもないか?
多感なお年頃なの
うふ。 (キモ


「ぴんときん」

その後





posted by hiroming at 01:19| Comment(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

最近咳が止まらん
ごほごほごほ
今はちょっと落ち着いてきたなとか考えてたら
何か書こうとしてたか忘れてしまった


昨日は友人宅でキムチ鍋を食べたのだが
昨日夕食を外で食べてくることを親に言い忘れていた僕に天罰が下り
今晩も食卓に並んだのはグツグツのキムチ鍋でした

うまいうまい言って食ってましたが
肉があれば何でもいいんです
正直



あ、思い出した
今日はきたる部屋大改造計画に備えて部屋の片づけをした
かなり大掛かりに
とりあえず一面にしかれた絨毯とか取っ払ってベッドどかして壊れたパソコンを捨てに行き
力尽きて
今部屋はがらんとしています
さて、いつになったら完成するかな?
そもそも完成ってするのかな?
不安です。


posted by hiroming at 02:39| Comment(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

お お み そ か

のようだった

今日は香嵐渓夜の部

金曜に行った香嵐渓の夜のライトアップを見るために
18時半学校を出発し香嵐渓へ

前回の早朝の香嵐渓よりだいぶ人は多かったが
平日ということもありイラッとするほどの人ではなかった。
俺はトン汁とみたらし団子を買い
友人はすずめの丸焼きを食べている
チャレンジャーだ…

香嵐渓の中ほどにある屋台街は
ぼんやりとした店の明かりに
人の群れが白い息を吐き出しながら列を成し
まるで大晦日の神社のようだった

すみませーん 甘酒くださーい♪

そいうや最近行ってないな、初詣
人ごみは嫌いだけど、なんだか懐かしい気持ちになった

まだまだ緑色の楓ばかりだったけど
色づきかけの葉は紅葉よりも幻想的で逆に得した気分



香嵐渓の帰り
ちょっとしたトッテオキまでドライブをした
山の上の展望台
冬の空気は澄んで冷たく
いつものそれとはまた少し違って見えた
光の海
いや、今考えると生き物みたいだったな



疲れた体に渇を入れる
キムチ鍋
入れすぎだ
3時過ぎまでだらだら喋る
ま、明日は何も無いからいいか
posted by hiroming at 02:20| Comment(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

10g

1時半 和室にてタオルケット一枚で就寝
3時  凍えて起きる
3時半 車に移動しエンジンかけ就寝
5時  呼吸困難で起きる
5時半 気道を確保し意地で就寝
7時  友人のメールで起きる
友人の今日提出のレポートを手伝いに情報棟へ

10時半 完全に目が覚めた
天気いいしついでだから卒業アルバムのための写真を撮ろうとカメラを持って構内をぶらぶら
いい加減あのでかいカメラを提げたままぶらぶらするのには慣れてきた
最初はかなり抵抗があったけどさ
果たしていい傾向といえるのかどーなのか

14時 TAの仕事
いつも通り。今回は関数の続きとポインタの基礎。
こんなん分かるんかいな。











それはそうと
今週からカテキョがなくなった
よって火曜だけど早めに家に帰った

カテキョのあったときは9時45分くらいに自宅に着いていた
丁度おかんと姉が欠かさず見ているドラマ
「1リットルの涙」
のヤマ場あたり
俺のことは完全無視で、既に1リットルほど泣いた後
ドラマが終わると二人してどっちが先に泣いたか口論した後
俺も加わり三人で「鬼嫁日記」に移る

というのが定番だったが
今週は俺も「1リットル…」から見始めることになった
結果
三人で口論することになった
アレはやばいわ
来週からはマイティッシュ持参で見なくては
陣内…いい演技しやがるな…     (;_;)グスン,,,

コレは必見
なーんて書かれると俺は感動できないタイプだけど、もう一回言います
コ  レ  は  必  見  !!
実話を元にってのがツボです

数日後にはhiromi家に原作本が入荷されるでしょう
現在はまだ家族全員で誰が買ってくるかのにらみ合いが続いております
あーはよ読みたい
誰か買ってこいよー
posted by hiroming at 00:09| Comment(11) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

でらい

寝た
久しぶりにガーっと寝た
最近の睡眠時間
5時間越えなんてほぼ無いからな
そこを約12時間寝た
やってやった

今日は飲み会
ちょっと面倒臭い


posted by hiroming at 08:59| Comment(5) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

突然だけど

何時まで起きてんだ
ばか俺





今日
俺実はそんなに考えてないんだってことに気が付いた
人の10倍考えてると思ってた
自信があった
かなり自信があった
でもそんなことなかった
もっと考えてる人がいた
もしくは
俺の10分の1でも
俺より真理に近づけてる人がいた




真理なんて言葉を使うと
ちょっと頭おかしい人みたいだけど
ほかにしっくり来る言葉が無かったので
あえて使うことにする
真理
ぷっ。








今日はこれで終りかも
今日も多分会社で働いて、疲れて、もしかしたらポエム書いて終わるくらいだろ。
じゃ
また
posted by hiroming at 01:46| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

今日は

頑張った

今日こそその日のうちに寝ようと思う

ので、あと12分で日記を書く


今日は就職先でのバイト
10時45分というありえない時間から勤務し18時30分というちょっとだるい持間に終わる

どーしてもって感じでバイトに入ったのに仕事を探すのに苦労するほど暇
仕事内容は主に外回り
ポスティングって奴だ
うちは田舎だからあまり無いけど、よく郵便受けにチラシ突っ込まれてるでしょ?
あれです。
正直うえーって思ったけど、
ソレを見て旅行に行きたくなる人もいるわけだし
今はキャンペーン中だから旅行に行く人の為にも他より安いってことをアピールするべき…

なんとかポジティブに考え
午前は御器所、午後は川名でポスティング

ポスティングは基本一軒家にしか配らない
一軒家を探しティッシュつきのチラシをポストの中へゴスゴス放り込んでいく
庭先に家の人がいると声をかけて渡すのだが意外に友好的でドーモと言われたりもした
もっと敵意むき出しかと思ったから少し安心した

今日の他の仕事はポスティング用のチラシ作り及びチラシの判押し
明日も違いがあるとは思えない

中々いい上司で平凡暇そうな職場だ
趣味に生きるにはいいところかもしれない
仕事に生きるには…どうだろう?まだ保留。





あぁ、間に合わず
posted by hiroming at 00:02| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

怠3

まさか 3 まで続くとは
タイトル考えるの楽でいいけど

今日は朝もはよから香嵐渓行ってきました
7時起き!
あ、普通だ

今年は暖かい日が続いたみたいでまだまだ青い楓が多かった
曇ってはいたが何とか雨は降らず
人も少なくて落ち着いて見れるいい感じ

ここで、今日覚えた豆知識
「もみじって木は無い」 (あれ?そうだよね?

色づいて赤くなった葉っぱのことを もみじ という。
あの”もみじ饅頭”のもみじは楓の葉
でもって”もみじ饅頭”は色づいてるわけじゃないから
正確には”かえで饅頭”と呼ぶべき。
さらに、色づいた葉はすべて もみじ と呼べるので
楓の葉意外にも もみじ は沢山ある。

…と、後輩に教わった。

そう。
さも自分の知識のように語るよ。
気をつけて。



さて、何が   怠   かと言うと、
香嵐渓を出て12時過ぎには学校に戻ったのだが、
研究室が突然休講になったため
部室から人が引ききる18時までずーーーーっとコタツに入って何をするでもなくだらだらしていたのだ

最近喋ってばっかだな
特にこの3日間喋り通し
今日は恋愛話に発展して少し余計なことを喋りすぎた
反省

恋愛の話は自分一人の話じゃないから
あんまりべらべら喋るべきではないってのが持論でね

全然守れて無いけど

posted by hiroming at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

