2005年10月31日

スイッチ

オン
そろそろまた頑張る時間らしい
やらんといかんことは楽しいことばかりだから
そこまで気にならない

どうでもいいが今週のジャンプのワンピースは久々に熱かった
次週に期待





学祭で使う布を買いに行く
予定よりだいぶ安上がり

ぽかぽか2
今日も2限に弓道をした
あまりのぽかぽかに弓道そっちのけで縁側でだらだら喋った
趣味:ひなたぼっこ
本日 16本+巻き藁
手繰りが酷くなってた、言われて気付いたのがちょっと悔しい

研究会
ほどほど
最近は教授らも根気が無くなってきて今回も18時前に終わる
2時間ほど研究をまとめてmother2は我慢して帰る

今日は死ぬほどメールした
posted by hiroming at 03:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

山積み

思わず、
もう1時だよ!このやろう!
と叫んだ。

なんでもないただの自業自得

なんだろうね、前ほどだらっとしてるという気はしないが
最近は何もはかどっていない
安請け合いが山積みだ
あー頭いて
はよ寝たい


今日も現像会
大祭前の最後の追い込み
昨日のこともあってほとんど寝てない
2日連続寝てない
これも自業自得
書き留めることで、次への糧にする
そして今日も寝れていない
次へのk…(略

朝飯抜きで
昼はなんかうまいパン屋でカフェして
夜は鶴亀堂でラーメン

外食多いな
財布が心配

パン屋の名前思い出したら詳しく書こう


現像現場
モザイクうっすいけどこれ以上は無理でした


posted by hiroming at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

高校生TA

今日はお仕事

真面目で勤勉な有名高校の学生が「知の探求」をするために県大に現れた。
県の事業の一環だ。
今回の講義は
ブラインドタッチもできないド素人の高校生に (ちなみに俺もできん >ブラインドタッチ
俺の同級生でも解けないようなプログラムを作らせる、といったもの。
当然できる訳が無い。
プログラミング経験がある子もちらほらいたが、そこに天才君はいなかった。
で指導をするわけだが、先生だけじゃ人手不足なので借りられた猫の手が私。

朝10時から17時過ぎまでディスプレイとにらめっこして
帰り際に「僕、この参考書買うことにしました!」って
さすが愛知県のブレーン達
きっと受験のときは皆県大なんか眼中に無いんだろうにねぇ



夜は少しだけ現像会に参加
ネムイ体をおしてジョイフルで遅い夕食
さっさと帰るつもりが結局0時過ぎまで話し込む
ぎゃー明日も早いのに!
ってわけで明日に続く。

posted by hiroming at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

大興奮

am 3:00
あぁ、明日も早いのに…
観てしまった
DVD
「FFZAC」というにくいやつ

後輩から借りたままほったらかしで
いい加減返さなくてはいけない!
といじくり回していたら
ぐがーやめられないとまらない
ほんの5分のつもりだったんです
結局、23分+1時間40分

やーそれにしてもアツかった!
思わず叫びそうだったね
特にあの自称ソルジャーのクラウドの腹違いの妹がヤクルト戦でみせた逆転満塁の特大ホームラン、
そこに隠されたカブトムシ達の真の姿と失意から崩れ落ちるヤギ達との禁断の…ぐがっ!ごふんごふん!
えーっと、ネタバレはいかんね!
やめておこう。
続きが気になる人は今すぐお店へGOだ。














誕生日に貰ったカメラが現像できた。
結局約2週間かかった。
最初使い方分からんかったのもあって
まともに現像できたのは半分ほど。
でも、全部アジが出てていい感じ。
現像したてなのに思わず
昔はよかったなぁ…
って言いたくなる作品に仕上がった。

よしよし、新しいネガ買ってこよ♪




_
posted by hiroming at 03:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

今日か

何書こう

mother2はフォーシティーのデパートの敵倒したところ

家庭教師は再度冬期講習(塾)を勧めてきたところ

白黒カメラはやっと20枚越えたところ

やっべ現像間に合わね



ここんとこ研究室に1時間以上いたことが無い
どうやら今日3年生の研究室配属が決まったらしいが
研究室入っても先輩誰一人いなくてびっくりしとるかもしれん
や、むしろ後輩一人も入ってきてなくて俺がびっくりするかもしれん

久しぶり(2年ぶり)に学科で飲み会が開かれるかも
そーんな仲のいい学科じゃないからたいして集まらんだろーな
まー最後だしできるだけ来てほしいと思うんだけどね


学校 中集会室

大祭委員の人たちはあのガラス張りの恥ずかしい部屋でほとんど一日中何かをしている
ほんと頭が上がらないほどの仕事をこなしてるんだろうけどね
ほとんどの人がその苦労の上に胡座を掻いてはははと笑いながらお茶を啜っている

世の中にもよくある光景だな
とふと思った
ま、好きでやってんだから別に何とも思わん
やってあげてるんですって顔されても胸くそ悪い

ただ、苦労の恩恵を無償で受け取ってる人達が
自分の権利を最大まで主張して暴利をとるようなやりかたは
かっこわりーな
そこでごくろうさまくらいさらっといえる人は
やっぱちょっとかっこいいんじゃねーか?

結局んとこ、やってもらってんだし
posted by hiroming at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

昭和

昭和食堂行ってきた

昼は大祭展示のための話し合い
予算やら手間やら考えつつ展示方法を模索
あぁ模索って感じの模索
まぁ皆が同じ意見なんてことはありえんからね
その後ホームセンターに寄って展示に必要な材料を見て回った

いったん学校に戻り週末の臨時バイトの打ち合わせ的なものを
今度は高校生相手にプログラミングの先生
しかも難易度は高校生からしても俺からしても超A級
できるのかコレ? (俺が


夜はジモティーと飲みへ
自宅から徒歩10分のところに「昭和食堂」って飲み屋ができたので
早速行ってこようってことで。
昭和の町並みを再現した店内
カラオケつきの部屋もあって
中からガタイのいいバンダナB系にーちゃんの歌声(ラップ)が響き渡る
ちょっと微妙な昭和の町並み
中々素敵な店だった。
久しぶりな友人達ともコンタクトを取れたのはよかった



写真載せたるか
…や、やめとこ
いい加減ストックがなくなってきた

学校です
部室のある棟
posted by hiroming at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

さじー

…いや
サミー?

…違うな
ヤビー?
ダミー…遠くなった感。

ふと浮かんだ言葉がノドに引っかかって出てこない
おえ、気持ち悪い
一日不快感を背負ったままふらふらと生きてみた
なんか平和な気持ちになった

もーいーやって思ってたのに
家帰ってパソコンに向かった瞬間おえっと出てきた
ヤミー (多分 yammy
小さい女の子が「おいちい」と言うようなニュアンスだった気がする
だからなんだってわけじゃない

今日のTAも平和だったよ













余談ですが
万博終わってひと月
まだ ひ と つ き し か 経 っ て い な い の…か
もう遥か昔の出来事のよう
恐ろしい恐ろしい
忘れるってことは怖い
卒業して同じ気持ちになったら泣いとるかもしれん
今のうちにいまじんしとこう
忘れたときの事と、忘れないようにと





_
posted by hiroming at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ぽかぽか


空を仰いでー手を繋いでー
大地にキスをするよーなー

てな感じにぽっかぽかでした

2限、先週に引き続き後輩にまざって弓道をした
朝はもう寒い季節になってしまったけど
今日の昼は激しくいい天気
縁側のような日差しを浴びる的前で思わずごろり
ぐがーと寝てしまいそうだった

弓道のほうは
離れの瞬間に集中も飛んでいってしまう
的中にかかわらず凛とした態度でいたいけど
ついつい悔しさが表情に出てしまう
昔からその傾向はあったからちょっとづつ直していこう
細かい体配の良し悪しは俺にはわからん
まずは、ひん曲がった精神を真っ直ぐにしてから


今日の研究室は長かった
と言っても、風邪を引いたのか
なんだか体がだるかったからほとんど寝てた
最近寒くなってきたからねぇ




友人が家に泊まる
夜3時くらいまでガチャガチャゲームをやっているときのこと
あの特有の  キキー  って音も無い
ただの  …グシャ  って音だった
かなり近い
コントローラーほっぽり出して現場に駆けつける

自宅の目の前
トラックの右後方に軽自動車が突き刺さっている
助手席はもう無い
ひしゃげた運転席のドアをこじ開け、容態をみる
運転手のおばちゃんは頭を深く切ってはいたけれど命に別状はなさそうだ
救急車と警察を呼び一通り話したら、後はまかせて部屋に戻った

多分、後一歩で死んでいた
あーこわ
もう二度と居眠り運転なんてしません
posted by hiroming at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

slow down

日々は思った以上にゆっくり流れている
その流れをこんなにも速く見せているのは


…なんでしょう?
はいはい、今日は現像会。
大学祭も近づいてきたのでそろそろ焦って焼きださないと
あらためてネガを見てみると、
やーたいしたことねぇたいしたことねぇ
なーんでもっと面白いの撮らないかなぁ
とあらためて思う。
まぁ旅行写真が多いので仕方無いっちゃ仕方ない
所謂観光写真しかないのだ。
その中でもまぁ使えそうなヤツを数枚ピックアップしてキャビネに焼く。
人が多かったので今日はそこまでで、来週4つ切りに焼く予定。
あーもうカラーいっちゃおうかな。
時間ねぇなー


現像の合間に後輩の応援に行ってきた
引退戦。
的前に立ったときの張り詰めた空気
何とも言えない、狂気のような冷静な緊張
きっと、人を殺してしまった直後のような感覚だろう
と何となく思っていた(勿論そんなことは起きないだろうけど
その驚くほど冷めた緊張感が自分を変えた
ただのきっかけだっただけかもしれないな
でも
弓道に出会えてよかった
ひっひ
弓道大好き
明日も弓引いてこよ♪
posted by hiroming at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ダーツいかがっすか?

5:30起床
今日は内定先のバイト
K大学の学園祭にあるブース赴き、接客と雑用をせよとの事
8:00栄オフィス前
いざ着いてみると、バイトは2人。少な!
もっと同期と会えるかと思ったのに。

9:00K大学
ブースの内容はダーツ!
広報が目的なので誰でも無料で参加でき
3投で70点以上出せば
商品として「吉本、麒麟のお笑いライブ招待券」が貰える。
おいしい。
無料なら。
実際んとこ並びなおせば何回やってもバレない、
気付いても誰も言わないので
3回4回と並ぶ客もいた。

順調にその他グッズも消化
16時ごろに完売、閉店。
社員とコネができたのは中々よかった。
時給800円。





















家族で「チャーリーとチョコレート工場」を観にいく
コレはお勧め
幸せになれる映画
ジョニー・デップはやっぱり少し頭のおかしな役柄だったが
それでもカッコいい。
一番のお勧めはディープ・ロイ。知らんでしょ。
ま、観てこやーっとことで



朝ぼらけの道





_
posted by hiroming at 01:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

研究室より

今日は早めに研究室が終わったのでさっさと日記書いてしまおう

晴天続きで
ここんとこもやっとしてる頭ん中も
空を見てると晴れてきます


さて、
がたっと何も無くなったので最近は暇で暇で
思わずファミコンに手が伸びているわけですが
明日はちょこっとバイトが入りました。
K学園の学園祭でビラ配ってきます。
SSKだかKSSだか忘れだがあのKです。
久しぶりに内定仲間に会ってきます。











写真はまだまだストックしてあるのからいきます。
雨の大学です。
posted by hiroming at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

いかん!

いかんいかん!
ゲームのやり過ぎだ。                           (スリークまで行った。

まぁそれなりに勉強したり本読んだりしたけど、
昼からずっと部室にいた気がする。
いや、いた。
危ない危ないまた自分を偽りそうになった。


それはまーいーや。
まっつん瀕死
なぜだ!
あの部室に生き物は根付かないのか?



夜、
かてきょ先でもうちょっと時間を増やさないかって言われた
中々都合のいいこと言ってくれるじゃない
確かに週2時間の家庭教師でこれ以上伸ばすのは至難の業
だから素直に塾通わせた方がいいってば


posted by hiroming at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

mother2

ついに!
getした、mother2。
前から欲しい欲しいと思っていたんだよ M O T H E R 2 !

昔持っていたスーパーファミコンのソフト。
先日、発作的に無性に欲しくなって
その日のうちにnetオークションで落札した。
危険な傾向だ。
まぁ金額が3本で千円ちょっとなので、ま…いいか
とか思ってるあたりが危険だ。


何はともあれ、
今日部室にソフトを持って行きやってみたんです。
…ティロリン
…!!……………なっつい!!
いやー昔懐かしいっていいねぇ♪
少年の頃の日々が蘇って来た。
思わず熱中して1時間ほど進めてしまう。





むむむぅ今日はここまで!
名残惜しみながら、電源を切る。

今日からの日課になるな。間違いなく。
posted by hiroming at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

仁和寺




「これも仁和寺の法師の話。」

五十二話とか有名やね
あー肩の力抜いて読んでね

http://www.tsurezuregusa.com/index.html






もう一個
前に友人との会話で宿坊の話が出たのでちょっと紹介

http://syukubo.com/index.html

お寺の使われていない一間を宿として提供している
朝はお勤めに参加して、食事は精進料理、夜も門限がある
2部屋3部屋提供しているところも沢山あるので
障子1枚隔てただけの空間に
知らない人達がが寝泊りするということになる

まーこんなところに泊まる物好き同士なら気が合うかも
女性専用の宿坊ってのもあるみたいだからその辺は安心だし
国宝級のお寺に泊まる経験なんて滅多にできない
何より安い

まぁ詳しい説明は上のURLから見に行って


posted by hiroming at 01:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

生まれたよ

えー本日正式に、
hiroming(雨男)
が誕生いたしました。
以後宜しく。

雨がご要望の際は一声下さい。
そちらに向かいます。
晴れがご要望の際は
沖縄かどこかに郵送でもすれば
雲もこちらに来る前に降り尽きることでしょう。
イベントのアッシー等にお使いの際は
強力な晴れ男、晴れ女を雇っておくことをお勧めします。




今日はお月見!
えーと、月は…

あ、おはぎを作る予定だったけど
大学芋!カボチャの煮付け!筑前煮!バナナケーキ!月見ケーキ!
と皆さん腕をふるって作ってきてくれたので、
月が出なくても全然平気でした(−_−、)
勿論おはぎも作って食べました





雨が降り続いていたが
一瞬の雲間から見れた人もいたらしい
…俺も見れたら何かいい事ありそうだな。
家に帰ってから空を見あげてみたけど
雨男にはみせてやらん。
とばかりに雨が降り出した
いいもんね。
いい事もう沢山あったから
posted by hiroming at 01:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ねみぃ…

昨日今日まともに寝れてないのでかなり眠い

車中泊後、自宅に帰るも変なハイテンションで結局寝れず
そのまま後輩の試合の応援へ
試合まで見ていく気は無かったが、
見てよかった!


今まで成績の振るわなかった相手校だが
今日は違った
一の立から先勢し二の立でも止まない的中、そして強い団結
調子の悪かった自校との差は開いていく

相手校はここまで0勝
自校にとっては入れ替え戦の切符がかかっている試合
どちらも引退のかかった試合
負けられない

ジリジリと追い上げた最終立
後攻の自校
落ちの一矢を残して的中は同数
落ちの弦音がし
弓を離れた最後の矢、
引退のかかった矢が
的を鳴らした

1点差
崩れ落ちる相手校と喚起に沸く自校
…ふぅ
どっと力が抜けた
睡眠不足の体にはつらい緊張
だけど
コレがやめられない
あー俺も弓引きてぇ!

結局
自校も相手校も入れ替え戦のため
この試合が引退戦とはならず
感動の最終回!ともならなかった
まだ続きがあるらしい





試合の後、友人と買い物
俺のわがままで、珍しく電車で栄まで行くことに。
パルコの56階をうろうろし
友人の服選びを冷やかし (ごめんw
力尽きて
結局自分の服は買わずに家路へ。

駅の喫茶店でエビフライサンドなるサンドウィッチを食べる
うーーめぇーー!!
また名古屋が馬鹿にされるような安易な商品だなー
とか思いつつ食べたが
パンとエビフライとタルタルソースがべーりーまっち!
また食いたいわ。
posted by hiroming at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

シノビ観たよの件


映画観に行った
sinobi
ナカマユキエもオダギリジョーもそれなりに好きだったので
その辺差っぴいて中々楽しめた
剣技はカッコイイ


パスタを頼むとピザ食べ放題とドリンクバーが付いてくるという
何ともお得な店で遅めのランチ
ネギトロスパを食べた
 絶 品 !



遅刻気味で、OB会へ
かなーり疲れていたので早々に帰ろうと思っていたが
久しぶりの先輩と昔の話や今の話、かなり楽しくてだらだら居座った
卒業したら終わりな気がしてた
なんか別の世界に行くような
でも卒業して2年たった先輩は全員集まった
あーそんなことねーのかな
来年も再来年もずっとこんな風に会えるといい
あ、昨日貰ったカメラを自慢したけどウケはそこそこだった
くそー



行きに駅まで車で来てしまったので今日は車中泊
その夜は意外と寒くてハナが垂れた
悲しくてではなく
嬉しくてでもなく
ただハナが垂れた





























5時、寒さで起きる
いい加減酔いもさめたし、
そろそろけーるかって車の中から




_
posted by hiroming at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

トム

本日所信表明。まぁ特に問題もなく終わる。



友人宅でトムパーティー(仮名)。
タイ料理の”トムヤンクン”の”クン”はエビの事らしい。
パーティーに遅れてきた俺に振舞われたのは”トムヤム”
直訳すると「盛り上がりに欠ける」という意味の食べ物を食べた。
うそ。
すごく美味しかった。
カボチャの煮付けも出た。
や、カボチャさいこーっす。

サプライズあり
カメラあり
朗読会あり
トマトあり
の楽しいパーティーでした。

カメラ貰った。
コレほんと宝物にする。
まってろ展示会!














_
posted by hiroming at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

学校で

もーにん

所信表明の準備はほぼできた
昼は部室で本読んでまったり
夕方からちょっと研究を進めて
夜はかてきょ


今日、研究室の秘書の人が帰ってきた。南米から。2ヶ月ぶりに。
文学部の院生でテオティワカとか掘り起こして来たらしい。
でら羨ましい!
空港の検疫で日本に持ち帰ろうとした昔の人のホネがひっかかったらしい。
でら羨ましい!!
日本に帰ってからサ○ワ急便でそのホネを送ろうとしたら 無理ですよ!って断られたらしい。
でら羨ましい!!!
はー、いいなぁそんな生き方。




うげ、ちょっと体が臭い
そんな汗かいた気はしないのになぁ

ってわけでいいかげん風呂入ってきまーす


posted by hiroming at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

卒研のテーマが決まりました

「英語ソース中のコメントの凡例データベース自動生成」
こんな感じ?

つまらねー
コンペと大して変わらんし
まぁ自分で掘り出せなかったから仕方ないんだけど

それで今日は所信表明の資料作り
家かえるの面倒なので学校泊
さてさて、どうなることやら



昼は写真部で大祭の展示方法について話し合った
実際に割り当てられた教室に行って机を並べてみた
んーじゃあこんな感じで
中々楽しくなってきたなぁ


posted by hiroming at 08:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

